

年度変わるにあたって……

放置しすぎたー
とりあえず近況報告だけ載せときます。

昨年8月の夏コミ後にインフルエンザにかかってしまいまして
その後論文やらなんやらで長い間放置しておりました。

それで今回落ち着いた時期ということで書いている次第です。
一応元気にしておりますよ。

とりあえず放置中に起こった出来事
・無事進学決まりました
・某所で人狼デビューしました
・人狼デビューにあたり天鳳複垢作成
・複垢1ヶ月で三麻170試合現在6段

とまあ他にもありますがいろいろやることもまた増えてくるのでその都度更新したいと思います。
見てる人はほとんどいないけどね。

低額トナメ稼ぎ中

現在エベポのロウステークスのダブルアップSit&Goにてちまちま稼いでおります。
へたすればずっとおりっぱなしでも他が自滅して勝てることあるから本当に楽。
お魚さんいっぱいいておいしいです。
たまにターンリバーでまくられるのがきついけどw

さて、夏コミまであと1週間とせまったわけですが、
その前に明日から4日ほど北海道に行ってきます。
旅行ってわけでなくあくまで研究会なんですけどね。
某同人作家のように歴史の重みを感じて
「そうだ!○○本を描こう!」
ってことにはならないと思います。たぶん。

ポーカー前回の続きとか夏コミサンプルとか載せられんでごめんなさい。

5カードドローポーカーのベーシックストラテジー構築(1)

たった今オマハのトーナメント勝ってきました。
これでiPod touchメインチケット2枚目。
マージナルハンドやポジションの重要性理解してない相手だと楽だわー
ポジションベット本当大事。身にしみました。

そんなj3pt関連ですが5カードドローポーカーで勝つために基本戦術を考察してみることにしました。
今回はゲームの流れと現時点での予想有効戦術を取り上げてみます。

ルール
手札5枚で役を作る。
カードチェンジは1回。

ゲームの流れ
1.手札が配られる
2.第1ベッティングラウンド
3.カードチェンジ
4.第2ベッティングラウンド

現時点で重要視していること(有効と思われる戦術)
・相手が変えた枚数で役の方向性を読む
・他のポーカーと同様にポジションはかなり重要
・ハイカードペアの時は手を変える機会を与えないようにベットから入る


とりあえずこんなところでしょうか。
自分が得意な確率計算やらなんちゃらは(もうやってあるんですが)もったいぶって次回ということでw
というわけで需要のまるでない5カードドローポーカー考察でした。

セットで三麻打ってきた

昨晩ですが、徹麻いってきました。
5時間で9回ほど打ってきたのですが……
順位   7-1-1
ポイント +615
役満   大三元2回和了
なにこのバカヅキ

うん、他の人は災難だったと思うわコレ
確実に自己最高の点の叩き具合

配牌悪かろうがツモが入る入る
予想外に染まる染まる
これもっと別の時にきてくれたら良かったけどなぁ……


あと、ついさっきようやくj3ptのipodメイン取れました。
ドローポーカーだけどな!
ホールデムのオールイン合戦リバーで何度まくられれば気がすむのやら……
そーゆーゲームじゃねぇからコレ!
フロップ見せろよ!

久しぶりに買い物行ってきた

とはいっても個人的な買い物でなく、
バイト(家庭教師)先の生徒用に参考書を買いに行ってきました。
以下はその様子
参考書購入
ついでにドラクエとか新作ぷよぷよ買おうかと思ったけどやめといたよ。
明日もう一回今度は横浜まで出かけるつもりなので、そこで気が向いたらにしようかと。

自画像はいつもならパチェにするんだけども(今回は本関係なのでなおさら思った)
相方のページで紹介されてたコレの結果で、
本名・HN合わせて
射命丸 文……相性:170 %
さらに本名で
東方Projectのキャラに例えると 犬走 椛 に近いです!
って出て相方に
「なんというもみじ」
って言われたからもみじで描いてみた。

絵の練習のためにもこうやってちょくちょく挿絵をはさみながらできるといいなぁ。
多分続かないに1000ペリカ。
« | HOME |  »
まとめ
cork_board template Designed by WEB Memorandum
 
